ポストカード&雑貨「BCL PICTORIAL NETWORK」

0 0
【BCL PICTORIAL NETWORK】

BCL2


 こんにちは。下北沢TVブログスタッフの矢島です。今日はちょっと珍しいカード専門店「BCL PICTORIAL NETWORK」さんをご紹介いたします。
 1980年代に当時雑貨屋さんとしてオープンの「BCL PICTORIAL NETWORK」さん。20年以上の歴史があるお店なのです! 店内には3000点以上のカードの数々。あまりの数の多さに、陳列棚を見ているだけで圧巻です。ポストカード・グリーティングカード・ポスターや雑貨が、店内をにぎやかに彩っています。この日私は友人向けのバースデーカードを選ぶ事に。どのカードも、二度三度見る毎に新しい魅力が発見されるので、一枚のカードを選ぶのも至難の業です。
 カードのジャンルは、大きく分けると8種類。シネマ・アート・イラスト・music&movie・花・子供・動物・風景。他でも見れない物も沢山あって、眺めているだけでもあっという間に時間が過ぎてしまいます。
 私が注目したのは、「動くマイケルジャクソン」のポスター! まず、上のお店外観のお写真を見て下さい。右真ん中あたりに正面を向いているマイケルのポスターと、その隣に踊っているマイケルのポスターが見受けられるかと思います。次に、記事の一番下の写真をご覧ください! その踊っている方のポスター、なんと見る角度によってマイケルのポーズが違って見えるのです! 写真の半分から右が、ポスターを右から見た時のポーズ。写真の半分から左が、ポスターを左から見た時のポーズです。マイケルジャクソンのポスターを売っている店は山ほどありますが、こんな遊び心たっぷりなのは初めて見ました。ちなみに、4725円也。
 カードがどれもこれも可愛いのはもちろんのこと、ステーショナリーを中心とした雑貨もラブリーなものばかり。女の子だったら、喜ぶこと間違いなしのアイテムが揃っています。
 「BCL PICTORIAL NETWORK」さんの目指すは「カードの図書館!」という事で、老若男女どなたでも喜んでもらえるようなカードにきっと出会える事でしょう。大切な日の前に、是非立ち寄って見て下さい。
(下北沢TV矢島)

【基本情報】
・住所     世田谷区北沢2-28-1
・電話番号   03-3468-2320
・営業時間   11時~20時
・その他    カードブック等もありますよ!
公式サイト

【「BCL PICTORIAL NETWORK」地図】
※クリックすると拡大します。


BCL1

BCL5

ページトップ